楽天トラベルでレンタカーを予約しよう!

北海道などに飛行機を利用して旅行に行く際、現地ではレンタカーを利用する方も多くいるのでないでしょうか。
レンタカーを格安で予約する際は、予約比較サイトを利用するのが便利です。
今回は、楽天トラベルについて紹介します。

楽天トラベルとは

楽天トラベルは、国内のレンタカーを簡単に予約することができる予約比較サイトです。
コンパクトカー、軽自動車、ハイブリッドなど各車種の中から、用途に応じてすぐに予約することができるのでとても便利です。
レンタカー会社についても、トヨタレンタカーやニッポンレンタカーなど全国展開している会社、駅レン北海道や駅レン東日本、その他にも各地域のレンタカー会社を選択することができます。

楽天トラベルのメリット

楽天トラベルでレンタカーを借りるメリットがいくつかあります。
1つ目は、楽天スーパーポイントを貯めたり、使ったりできることです。
楽天スーパーポイントはレンタカーの予約でも貰えます。

レンタカーのプランによっては、ポイントが10倍になるものもあるのでチャックしてみると良いでしょう。
2つ目は、有名なレンタカー会社を比較できることです。
楽天トラベルは、日本最大級の予約比較サイトです。
北海道から沖縄まで全国に店舗があり、空港や駅などもカバーしています。

そのため、借りたい場所で用途に応じたプランを利用することができます。
3つ目は、クーポンでさらにお得になるということです。
レンタカーでも使用できるクーポンが配布されることもあり、それを利用することで割引料金で利用可能になります。

宿プラスレンタカーで特別料金に!

楽天トラベルで宿泊を予約した人限定で、宿プラスレンタカーというプランが用意されています。
宿プラスレンタカーでは、宿泊に合わせて特別料金でレンタカーを利用することができ、さらに特典も付くのでお得に旅行することができます。

レンタカーの利用日は、宿泊当日に限らず、チャックインの7日前からチェックアウトの7日後までの間で好きな日を選ぶことが可能です。
また、出発場所や返却場所は、好きな場所に変更することができるので、旅行プランも自由に組み立てることができることになります。

おわりに

楽天トラベルは、宿泊先もセットで予約するとさらにお得になるプランがあります。
旅行の際は、そのようなプランも上手に活用し、素敵な時間を過ごしましょう。

Follow me!