レンタカーで道北観光はさらに楽しめる

レンタカーで道北観光はさらに楽しめることと思います。
北海道に行ったらレンタカー予約が非常に役立ちます。
まだレンタカー予約をしたことがない方もぜひ予約してみるといいでしょう。
レンタカー予約ですが、中には格安キャンペーンを実施しているところもあります。
この場合、車種が指定できないなど条件についても確認が必要です。
なんらかの条件がある場合も多いです。

その一方、新規オープンなどでたまたま格安キャンペーンを実施している会社もあります。
これはお得なので、ぜひともトライしましょう。

稚内港周辺に行くなら「北防波堤ドーム」についてもおすすめです。
ここは天気が良い日は樺太を見渡すことができます。
樺太はその昔、ロシアの玄関口として反映した場所です。
1度見てみたいスポットです。

ここは全長427mほどあります。
防波堤としてもかなり大きいサイズです。
強風と荒波をなるべく防御するよう形についても工夫されており、半アーチ型が用いられています。
実際に訪れるとわかると思いますが、ここは風がとても強いスポットです。
工夫を凝らしている理由はよくわかることでしょう。

円柱は70本からなっており、ゴシック建築としても有名です。
ここは北海道遺産に指定されており、見ているだけでも見事なスポットとなっています。

「稚内公園」についてもおすすめの場所です。
ここの公園はオホーツク海と日本海を見渡すことができる公園です。
もちろん稚内市街地も見渡すことができます。
景色も最高なのでぜひ立ち寄ってみてください。

稚内公園内には「氷雪の門」と名づけられたモニュメントがあります。
このモニュメントは戦後に攻撃され命を絶たれた若者たちの慰霊碑となっています。
当時の樺太の電話交換手が眠る地でもあります。

樺太は現在異国になりました。
もともと日本だったのですが、今や近くて遠い場所でもあります。

またここはタロやジロが訓練を受けた場所でもあります。
歴史を感じるスポットなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

道北は魅力あふれるスポットが多数点在しています。
まだ行ったことがない場所へも足を運んでみるといいでしょう。

道北観光もレンタカー予約でさらに満喫できるかと思います。
格安レンタカーがあれば尚ラッキーですね。
北海道のレンタカー予約は首都圏と比較して半額程度のところも多く見られます。
格安レンタカーで道北の旅を楽しんできてください。
道北は秋にはだいぶ冷え込みます。
厚着用の服もお忘れなく。