道北観光はレンタカーが必須

道北観光はレンタカーが必須です。
レンタカー予約についても検討してみることをおすすめします。
北海道は幸い格安レンタカーも豊富です。
ぜひとも格安で予約したいところですね。
北海道のレンタカーは各空港や駅で借りることができます。
レンタカーの種類についても多数あるので、自分好みの車をセレクトするといいでしょう。

北海道のレンタカー予約ですが、早めの予約がおすすめです。
特にイベント等ある時期はレンタカー予約もこみあっています。
格安で予約したい人は、早めにチェックしてみてくださいね。

「稚内メグマ沼自然公園」についてもおすすめです。
ここは稚内空港公園内にあります。
ここではなんとも神秘的な海跡湖を見ることが可能であり、ぜひとも立ち寄りたいスポットです。

時間が取れるのであれば散策路を歩くのも良いでしょう。
原生花も数多くあり、展望施設などもおすすめです。

シーズンは5月から8月です。
この時期にぜひ立ち寄ってみるといいでしょう。
ここには200種類以上もの草花が咲きます。
エゾノリュウキンカやミズバショウなどとても綺麗に咲いています。
ここは霧が出やすいのでその点は注意が必要です。
天気が良い日に訪れるとベストです。

野鳥が飛来することでも知られており、バードウォッチングについてもおすすめです。
静かに過ごしたい人もピッタリなスポットとなっています。

稚内市にある「大沼公園」もおすすめです。
ここは自然豊かな地で子供から大人までおすすめのスポットとなっています。
車で行くのに最適な場所です。
湖が3つほどあり、国定公園でもあります。
鳥についてもさまざまな鳥が生息しています。
鳥の観察も良いでしょう。

ここの湖は冬は全面凍結します。
なかなか見ることができない光景です。
一部湖面が凍結しない場所もあるそうです。

毎年11月末には白鳥が飛来する地でもあります。
大体3月頃まで見ることができるので、この時期に稚内市に行くのであればここを訪れてみるといいでしょう。
数も非常に多く、感動すること間違いなしです。
白鳥たちと記念撮影もおすすめです。

北海道ではレンタカー利用でさらに色んな地に行くことができるかと思います。
事前にレンタカー予約はお忘れなく。
格安レンタカーについてもおすすめです。
まだ借りたことがないといった人もぜひ格安レンタカーを検討されてはどうでしょうか?
レンタカーについては自分の借りたい最寄のスポットから検索が可能です。
北海道は多数のレンタカースポットがあるので、借りやすいことと思います。
それでは良き北海道旅行を!