北海道で格安レンタカーを探す

北海道でレンタカーを探す場合、まずは何人で乗るか、何kmくらい走るのか、などを決定しておきましょう。

1〜2人の少人数であれば、軽自動車が適しています。
冬用もあり、スタッドレスタイヤ、4WD、冬ワイパーなどの冬仕様になっているものもあります。

3〜4人のグループ旅行なら、普通自動車です。
コンパクトクラス1300cc〜なら2,500円程度で借りることができます。
これにはチャイルドシート・ジュニアシートが無料でついてきます。

5〜7人の大人数旅行なら、ミニバンかワゴンがいいです。
USB付きナビ、ETCが標準装備のもので5,000円から借りられて、ETC付きなら何度も高速道路に乗り降りするときに楽チンです。
1800cc〜であれば長距離も快適に走ることができます。

長距離のドライブに最も適しているのが、ハイブリッドカーです。
レンタル料金は5,000円〜10,000円と高くなりますが、長距離ドライブしたい人に人気なので台数限定の早い者勝ちになっています。
冬用装備がついているものもあります。

ちょっとリッチに乗りたいのであれば外車や高級車を借りることもできます。
ただし、安くても20,000円前後はしてしまうので、格安旅には不向きです。
また、車種が限られているので好きなものが選べない可能性があります。

北海道で格安レンタカーを探すのであれば、たくさんの会社から一気に探せるところが適しています。
24時間で約7,000円や、1泊2日で7,000円などのプランがあります。
連泊プランを利用すれば、かなり費用を抑えることができるでしょう。

こういうサイトでは、会社を一斉比較することができて、さらに予約まで済ませることができます。
地域ごとのレンタルプランまで比較してあるので便利です。

まず最初にネットで見積もり・予約して、予約センターで受付してもらいます。
あとは営業所で賃渡しすれば完了です。

返却するときには、契約時間までに営業所から一番近い最寄りの給油所で満タンにして返せばOKです。
燃料代金は個人負担になるので、この点は注意しましょう。

給油していない場合には、走行距離で精算してもらう方法もあります。

延長したい場合は、事前に出発営業所に連絡すればOKです。
予約状況によっては断られてしまうこともありますが、どうしてもという場合には頼んでみましょう。

無断延長してしまうと延滞違約金を請求されてしまうので注意しましょう。