北海道観光はニコニコレンタカーで決まり!利用するメリットとは?

広大な敷地を代表する北海道では、十分な観光を堪能するための効率良く移動できるかが重要になってきます。
バスや電車、タクシーなどを利用して観光することもできますが、中でもレンタカーは利用するメリットが多いので特にオススメです。

自由度も高く、宿泊先から様々な観光スポットに立ち寄ることができるので、限られた時間を旅行時間として有効に使うことができるでしょう。
今回は、北海道旅行に便利なニコニコレンタカーについてご紹介します。

フランチャイズチェーンのレンタカー会社

ニコニコレンタカーは、各店舗が独立したレンタカー会社です。
車種は全て日本車で、北海道内に計88店舗もの営業所があります。

札幌・丘珠空港・新千歳空港・室蘭・苫小牧・江別・千歳・登別・砂川・帯広・音更・恵庭・石狩・小樽・函館・七飯・旭川・滝川・北見・釧路・根室・稚内・中標津などに展開しています。
店舗によっては、5日間レンタルや1ヵ月レンタルも可能で格安料金で利用できるので、観光で利用するにも非常に便利です。

レンタカーの最大の特徴は利用しやすい

ニコニコレンタカーのメリットとしては、営業所などが駅周辺や街中にあるので利用しやすいというメリットがあげられます。

バスや電車、タクシーなどの交通機関を利用すると交通費がかさんでしまいますが、レンタカーであれば保険料やレンタル料金を支払えば自由に移動できるので交通費を節約することができるでしょう。
レンタルする車は、毎日の点検や定期点検整備を行っているので、安心して利用することができるのも大きなメリットです。

旅行中のお土産や買い物にも最適

観光の途中で買い物やお土産屋さんに立ち寄り荷物が増えてしまうなんていう時もレンタカーなら安心です。

公共交通機関で移動する場合は、この荷物が邪魔で自由な行動が妨げられてしまいますが、レンタカーであれば荷物も一緒に乗せることができるので、存分に買い物を楽しむことができます。
ふと目についた飲食店やドライブスポットに、身軽で立ち寄れる点もレンタカーならではの魅力ではないでしょうか。

おわりに

レンタカーでの旅行はこの他にもたくさんのメリットがありますが、限られた時間内でできるだけ多くの観光スポットをまわりたいのであればレンタカーを利用すると良いでしょう。
ニコニコレンタカーは、独自に開発したアンケートシステムを導入することで、利用者からの不満点をすぐに改善し質の良いサービスを提供し続けています。

大手レンタカーと比べて料金もかなり格安となっており、キャンペーンやお得なプレゼントまでもらえる特典もあります。
北海道でレンタカーを借りる際は、ぜひニコニコレンタカーをご利用ください。

Follow me!