規模は日本一!トヨタレンタカーを利用してみよう

トヨタレンタカーは、日本の大手自動車メーカーであるトヨタ自動車系列のレンタカー会社です。

普段からトヨタの自動車を利用している方や、大手レンタカー会社を利用したいという方は、トヨタレンタカーの利用を検討する場合も多いのではないでしょうか。
今回は、トヨタレンタカーについてご紹介いたします。

トヨタレンタカーの特徴

トヨタレンタカーは、日本全国に1200もの店舗を構えるレンタカー会社で、北海道内にも80もの店舗があります。
店舗数が国内のレンタカー会社の中で最も多いため、乗り捨てしたい場合や旅行先で利用する場合にも利用しやすいでしょう。

また、車両保有台数でも日本一の規模を誇っており、車両ラインナップも充実しています。
トヨタ自動車の定番車種・人気車種が多数揃っているので、車両にこだわりたい方にもおすすめの会社です。

トヨタレンタカーの車種・料金

トヨタレンタカーの車両は、車種によってクラスが細かく分けられています。

乗用車の中でも、P0クラス(軽自動車)~P5クラスまで6つのクラスに分けられており、クラスによって料金も大きく異なります。
軽自動車・P1クラスの通常料金は、12時間以内の利用は5400円程度です。

レンタカーの需要が高いハイシーズンには、ハイシーズン料金が適用されるので、事前に料金をしっかり確認しておくようにしましょう。
乗用車の他、ハイブリッド車やトラック、バス、福祉車両などもレンタルすることができます。